糖質制限中に砂糖はダメだけど…

砂糖の代用品があるようだけど…

糖質制限中は、もちろん砂糖は摂取できません。
ここで問題となるのが、味付けのレパートリーはかなり削られることになると思います

糖質を制限する代わりに、塩分過多にならないか心配です。
糖質制限を行っている人は、その点に関しては、どのように対処しているのか気になります。ものすごく量に気を付けて砂糖を使っているとかなのでしょうか?

個人的には、とても大変そうなイメージを抱きましたが、実際は結構簡単に解決できるとのことでした。

砂糖に代わる、甘い調味料があるからです。
それは、ラカント。日本ではあまり馴染みの無い名前ですが、トウモロコシの発酵から生じる天然の甘味成分から作られた、自然の甘味料なのだとか。

そのため、植物由来の関係上、安全性に問題が無いだけでなく、カロリーまでも一切無いみたいです。ここまで良いこと尽くめだと、本当に砂糖の代わりとして使えるものなのか心配になりますが、実際の使用者の声によると、全然砂糖と変わりなく使うことができるそうです。

美味しさがそのままなら、ストレスも無くて良いと思います。最近では、スーパーやドラッグストアでも販売されているとのことなので、今度行った時にちょっと探してみます。

でも、もしかしたらインスリンの働きに悪影響をもたらすなどあるかもしれないので、もしも使う場合は、その辺もしっかり調べてからにしようと思います。